いちご肌からたまご肌へ!①

 

こんにちは!

現役美容師のまーこです!

 

さて、今回は

いちご肌が気になる方にオススメ★

 

 

いちご肌の予防方法①

について解説していきます!

 

いちご肌と言えば、、

大体の方が鼻にできます。

いちご鼻とかよく聞きますよね!


f:id:cosmeticmake:20200323010914j:image

毛穴の黒ずみが気になり、

思わず角栓をとって

その時はよくても

また時間が経てばできたり、、

 

そんなことありませんか?

 

確かに除去することも大事です。

しかし、除去するだけでなく

『できにくくする』

ことも大事です。

 

貴方が

角栓ができにくくする肌

に変わるだけで!

 

いちご鼻のことも気にしなくなり

 

ファンデーションもしっかりして

マスクつけた時に、

ファンデーションがつく!

そんなこともなくなり、

 

好きな人とうまくいくことも

間違いなし★


f:id:cosmeticmake:20200323011549j:image

ですが、何もしないままだと

 

ずっと角栓に悩まされ続け

ファンデーションで

必死に隠し続ける

ことでしょう。

 

そんなこと嫌ですよね?

 

では、

角栓をできにくくする肌

を作りましょう!

 

そもそも

角栓とは何か?

 

毛穴にある黒い汚れ

 

そんなイメージですよね!

 

角栓とは、

毛穴の奥から過剰に

分泌された皮脂と

 

毛穴の中に残ってしまった産毛

が混ざり合ってできた塊です!

 

油と産毛が混ざってるもの、、

想像すれば気持ち悪いですね。

 

そんな

角栓をできない様な肌にするには

まず予防です!

 

角栓を予防するスキンケア

 

★ここで大事なのが

クレンジングは自分に合うものを選ぶ

ということです!

 

では、自分はなにが合うのか?


f:id:cosmeticmake:20200323011824j:image

まず、しっかりメイクの方!

メイクと素早く馴染みやすい

オイルタイプ★

 

ナチュラルメイクの方!

さっと拭き取るだけで落とせる

ローションタイプ★

 

さっぱり落としたい方!

毛穴の奥からしっかり落とせる

オイルタイプorジェルタイプ★

 

汚れは落としても

潤いは残したい方!

滑らかで潤いを守る

クリームタイプ★

 

自分に当てはまるものを

選びましょう!

 

洗顔前にホットタオル

肌を温めてあげると、

肌が柔らかくなります!

 

そうすることで毛穴の汚れが

落ちやすくなります!

 

いつもの

クレンジングと洗顔の間に

してあげるといいです★

 

リラックスしたい時にも

オススメです★


f:id:cosmeticmake:20200323011929j:image

 

まずは、クレンジング!

自分に合うもので

汚れをしっかりとりましょう!

 

最後まで読んで頂き

ありがとうございました★