肌が荒れてしまった!そんな時にすること①

 

こんにちは!

現役美容師のまーこです!

 

どれだけ肌に気を遣っていても

肌が荒れる場合が

あると思います!

 

今回は、

そんなときにどうしたらいいのか

改善方法について

お話していきます!

 

この記事を読むことで

もしお肌が荒れてしまっても

また元のお肌に戻す事ができます

 

むしろ、元のお肌よりも

質のいいお肌に変われます

 

そして、周りから

『肌荒れしないよね』

等と言われることが増えます

 

そうなることで、

スッピン肌美人になれます!

 

しかし、この記事を読まずに

無視してしまえば

 

肌が荒れてしまっても、

荒れたまま、もしくは

ずっと肌荒れが繰り返されます。

 

そうすれば、

ファンデーションは永遠に

手放せなくなります。

 

『ノーファンデ』なんて

夢になってしまいます。

 

そして、スッピンを中々

見せられない肌になってしまいます

 

ずっと肌荒れを隠す

そんな生活を続けて楽しいですか?

望んでいますか?

f:id:cosmeticmake:20200324141534j:image

 

望んでなんていませんよね?

 

 

今回は、

肌が荒れてしまった!

早く治したい!

 

そんな時に

早く治す為のやり方①

をお話していきます!

 

大きく分けて2つあります!

まず1つ目が

洗顔・クレンジングの見直し

です!

 

毎日の洗顔は、とても大事です!

余計な刺激が加わらないように

行うことが大事です!

 

○石けんや洗顔


f:id:cosmeticmake:20200324123454j:image

まずしっかり泡立てて、泡で

肌を包み込む様にして洗う事で

指の刺激を肌に伝えることなく

洗うことができます!

 

すすぎはぬるま湯で!

泡が残らない様に丁寧に

流します。

 

洗顔後は、清潔なタオルで

こすらずに押さえるようにして

水気を優しく吸収させます。

 

○クレンジング料

 

使用量が少ないほど、

肌への摩擦は大きくなります!

なので、ケチらずに

しっかり量はとりましょう!


f:id:cosmeticmake:20200324123726j:image

適量を顔に伸ばし、

指先でらせんを描くように

メイクと馴染ませながら素早く

洗い流しましょう!

 

指先には力を入れず、

あくまでも軽いタッチをキープ!

 

ついゴシゴシ擦りがちな

目や口紅等のポイントメイクは

予め専用のリムーバーで

落としておくと良いです!

 

そして2つ目が

生活習慣も合わせて見直し

です!

 

睡眠不足や体調不良等の

身体の健康状態は、

肌に悪影響です。

 

健やかな肌になる為に

取り戻すためにも生活習慣を

見直すことをオススメします★

 

○しっかり睡眠をとる


f:id:cosmeticmake:20200324123850j:image

前回の記事でもお伝えした通り

睡眠中には細胞が入れ代わり

生まれ変わります!

ですので、とても大事です!

 

睡眠の質をあげるには、

毎朝決まった時間に起きて

しっかり朝食をとりましょう!

 

そして就寝前には

飲酒や喫煙、ブルーライトを発する

スマホなどの使用を控えましょう。


f:id:cosmeticmake:20200324123958j:image

体温が下がると

自然な眠気が訪れやすいです!

 

なので、就寝の1~2時間前に

入浴して一度体温を上げて

おくのがオススメです★

 

○バランスの良い食事

 

肌や身体を作るたんぱく質

基本に、ビタミンや食物繊維が

豊富に含まれる野菜など、多くの

食材を摂りましょう!


f:id:cosmeticmake:20200324124348j:image

これまでもお話しした様に、

 

肌や粘膜を健やかに保つ

ビタミンCやβカロテンは、

活性酵素から身体を守る

抗酸化作用もあるので◎

 

ニキビが気になる方は

ビタミンB1ビタミンB2

ビタミンEがオススメです★

 

 

さて、ここまで読まれた貴方!

今すぐこの記事を

スクショしてください!

 

そして、

いつでも見れるようにして

これから気をつけていき

 

肌が荒れても健やかなお肌に

戻しましょう!


f:id:cosmeticmake:20200324124615j:image

ここまで読んで頂き

ありがとうございました!